FAQ よくある質問
よくあるご質問をまとめたページです。
お問い合わせの前に一読いただき、
ご不明点の解決にお役立てください。
申し訳ありませんが、ご入力いただいたキーワードに該当するよくある質問情報は見つかりませんでした。
別のキーワードや表現で再度検索していただくか、もしくは下記よりお問い合わせいただけますでしょうか。
Sululuについて
- Q
- Sululuとはなんですか?
- A
-
地元の定額制サービス(サブスク)が集まったサイトです。地元のお店のサブスクをサイト上で購入し、お店で利用することができます。
サブスクについて
- Q
- サブスクとはなんですか?
- A
-
サブスクリプションの略で、定期的に料金を支払うことで利用できるサービスのことです。
- Q
- チケットとはなんですか?
- A
-
サブスクで購入できる会員証のことです。チケットを購入することで、お店のサブスクを利用することができます。
- Q
- サブスクの購入方法を教えてください。
- A
-
①「パス購入」・「配布ページ」にいく
②「申し込む」または「購入する」をクリックする
③「進む」をクリックする
④「メールアドレス」と「パスワード」を入力する
⑤「ログイン」もしくは「新規登録」をクリックする
⑥「カード情報」と「設定されている顧客情報」を入力し、「支払確定」をクリックする
- Q
- サブスクの使い方を教えてください。
- A
-
①パスを取得する
②パスをスタッフに提示する。
③店舗スタッフがKINCHAKUアプリで消し込む。
iPhone:Apple Wallet / Android:Google Payにパスを保存します。
※Apple Wallet・Google Payを予めアプリのダウンロードをしてください
サブスクの購入・お支払い
について
- Q
- 決済方法の種類を教えてください。
- A
-
クレジットカードのみです。
- Q
- 使用できるクレジットカードの種類を教えてください。
- A
-
VISA・Masterとなります。
- Q
- 購入したサブスクの自動更新のタイミングは?
- A
-
サブスクパス購入日から1ヶ月などになります。自動引き落としタイミングにつきましては、各カード会社に準じます。
- Q
- 購入したパスはどこでみれますか?
- A
-
▼スマホ画面上のアプリから操作する場合
①「Google pay」アプリをタップする
②右下の「パス」をタップする
③「保存したパス」をタップする
④パスを表示する
- Q
- 利用できる店舗はどこですか?
- A
-
サブスク利用できる店舗は、Sululuサイトの店舗一覧( https://Sululu.jp/brands )でご案内しております。
但し、実際の実施有無が異なる場合がありますので、必ず、ご利用をお考えの店舗へご来店いただく前に実施有無を確認してご利用をお願いします。
- Q
- サブスクの有効期限が切れたらどうなりますか?
- A
-
お客様のパスのQRコードは消えて、期限切れフォルダへ移行します。
- Q
- パスは1日何回利用できますか?
- A
-
ウォレットのパスの右上に利用回数の表示がある場合は回数に制限があります。パスによっては、 無制限であったり、1日1回であったりとそれぞれご利用上限が異なりますので、 購入時にご確認の上ご利用ください。お客様のパス上には、「利用可能回数」の表記がされます。
- Q
- 店舗が閉店した場合、サブスクはどうなりますか?
- A
-
店舗が閉店した場合のパスは期限切れフォルダに移行されます。QRコードがなくなり使用できなくなりますのでご留意ください。
- Q
- パスは他の人と共有できますか?
- A
-
一部パスでオフラインでの共有が可能ですが、共有される方と一緒に店舗にいることが必要になります。(オンライン上で共有するなどといった機能はございません)また、パスに1日1回までと制限がある場合は、オフラインでも共有ができませんのでご注意ください。
- Q
- 間違ってサブスクの特典を利用してしまった場合は、取り消すことができますか?
- A
-
特典の利用を取り消すことはできませんので、ご注意ください。
- Q
- 領収書の発行は出来ますか?
- A
-
購入と同時に登録されたメールアドレス宛に発行されます。万が一の場合は、管理画面から領収書の発行も可能です。
サブスクの退会・
キャンセル
- Q
- 月の途中で解約した場合どうなりますか?
- A
-
解約した翌月から次回の請求が止まります。解約当月は、途中解約をしてもそのままパスとして使用できます。
- Q
- 一度購入したパスをキャンセルできますか?
- A
-
一度パスを購入すると該当分のお支払いは発生し、次回移行の請求が止まります。原則として返金対応は受け付けておりませんのでご了承ください。【パスの削除方法】
iPhoneの場合
①パスの右上にある横3つの点「…」をクリック
②パスの裏面が表示されるので、「 パスの削除」をクリックAndroidの場合
1. パスの右上にある縦3つの点をクリック
2. 「削除」をクリック
- Q
- パスの解約方法を教えてください。
- A
-
サブスクリプションの解約手続きはお客様がインストールしたパスから可能です。
利用者のサブスクリプション解約方法
①パス表面の「•••」を押し、パス裏面へ移動します。
②「会員証配布ページ」を押し、パス配布ページへ移動します。
③パス配布ページの「プロフィール」を押します。
④プロフィール画面へ移動し「サブスクリプション解約」を押せば解約手続き完了
です。
不具合・トラブルについて
- Q
- 機種変更をする場合の必要な手続きを教えてください。
- A
-
基本的には、同じApple ID/Google アカウントIDであれば引き継ぐ事が可能です。
その他のパスの移行方法についきましては、2つ方法がございます。
①機種変更済みのスマートフォンから、パスを再取得する。
②ご利用の端末のカスタマーサポートへご連絡する。
- Q
- 課金失敗した場合はどうすればよいでしょうか?
- A
-
下記の手順をお試しください。
①サブスク取得のURLもしくは、QRコードからパス配布ページに遷移する。
②ログインすると、サブスクの履歴から、「利用再開」もしくは再購入する。
- Q
- クーリングオフは適用されますか?
- A
-
特定商取引法に規定されるクーリング・オフが適用されるサービスではありません。
- Q
- 使用可能な端末や利用環境について教えてください。
- A
-
【iPhone対応機種】
iPhone6以降 または iOS9以降
【Android対応機種】
Android5.0以降